守山市指定文化財史跡

諏訪家からのお知らせ

  • HOME »
  • 諏訪家からのお知らせ
  • 年: <span>2018年</span>

年別アーカイブ: 2018年

12月29日から1月3日まで休館いたします

今年7月1日に一般公開がはじまってから約半年たちました。皆様のご厚意に支えられ日々を過ごさせていただきました。関係者の皆様、地元の皆様、本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。 諏訪家屋敷は明日1 …

着物の方はお得です♪着物 DE 諏訪家屋敷へどうぞ!

2019年1月4日(金)から1月14日(月祝)までの間、着物でご来館いただいた方は入館料を無料とさせていただきます。 この期間に着物を着られる予定のある方はぜひ諏訪家屋敷で記念撮影をお楽しみください♪ 和傘、扇子、座布団 …

諏訪家関係資料、引き続き展示しております

11月3日の大庄屋諏訪家屋敷まつりで特別展示されていた市指定の歴史資料(古文書等)ですが、市文化財保護課さまのお計らいで、もうしばらく展示が続けられることになりました。一部は早めに撤収される可能性がありますが、まつりの日 …

11月の定休日にご注意ください

11月は毎週火曜日の他に、11月5日(月)、11月26日(月)が休館日となります。ご来館予定のお客様はご注意くださいますよう、お願いいたします。

11月3日(土)大庄屋諏訪家屋敷まつりを開催いたします

11月3日(土)大庄屋諏訪家屋敷まつりを開催します! 当日は諏訪家関係資料の特別展や、当主諏訪安昭氏や井上ひろ美先生の説明会の他に詩吟の発表、語り部の方たちによる昔話が行われます。また、子どもさん向けの遊び教室、小菊盆栽 …

10月10日、10月24日は臨時休館いたします。

10月10日(水)、10月24日(水)は館内の設備点検・清掃管理のため、臨時休館いたします。前日の定休日と共に、ご来館のお客様にはご注意いただきますよう、よろしくお願いいたします。

再び、台風向けの養生中です。

本日、今回の台風に向けてブルーシートなどで屋敷の養生をいたしました。 明日10月6日は警報が出なければ、開館する予定をしておりますが、ご来館予定のお客様は事前にお問い合わせの上、お越しいただくことをお勧めします。

本日開館しておりますが、屋敷の雨戸が開きません。

本日開館しておりますが、屋敷内のほぼ全部の雨戸が湿気を含んで開かない状態です。ご来館のお客様には大変申し訳ありませんが、普段通りの眺めをご覧いただけないことをご了承の上、お越しいただきますようお願い申し上げます。

本日は臨時休館いたします

暴風警報が発令されたため、本日は臨時休館いたします。明日以降の開館予定についても随時判断していくことになります。ご来館予定のお客様はお手数ですが、まずHPや電話で状況をご確認いただいてから来館いただきますよう、お願いいた …

台風に向けて屋敷の養生を開始いたしました。

本日夕刻より台風に向けての屋敷の養生を開始いたしました。明日9月29日にお越しのお客様におかれましては、普段通りの様子をご覧いただけないことをお詫び申し上げます。 また今後、台風の状況によっては臨時に休館する可能性もござ …

1 2 3 »

諏訪家開館日カレンダー

PAGETOP
Copyright © 大庄屋諏訪家屋敷 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP