守山市指定文化財史跡

諏訪家からのお知らせ

  • HOME »
  • 諏訪家からのお知らせ
  • 年: <span>2019年</span>

年別アーカイブ: 2019年

竹灯籠を展示しています

只今、主屋の土間で竹灯籠の展示をしています。 主屋の一角がそこだけ別世界のような幻想的空間になって、真冬の寒い空気の中でもなぜか心が温まるような不思議な魅力があります。 大庄屋諏訪家屋敷は12月29日(日)から休館、新年 …

諏訪家屋敷で伝統の味噌作り体験

令和2年1月26日(日)13:30~15:00 大庄屋諏訪家屋敷主屋にて開催いたします! ご希望の方は大庄屋諏訪家屋敷 077-516-8160 までお申込みください。 皆様のご参加をお待ちしております。  

現代美術展 in 諏訪家屋敷がZTVで紹介されます!

只今開催中の現代美術展 in 諏訪家屋敷がZTV「おうみ!かわら版」で紹介されます! 放送時間は14日(土)、15日(日)は両日とも10時、11時、15時、18時、20時、23時の1日6回の放送です。16日(月)は10時 …

現代美術展 in 諏訪家 開催

12月7日(土)~15日(日)、諏訪家屋敷で現代美術展が開催されます! 美術家、奥田誠一さんの作品を屋敷のあちこちで鑑賞していただける展示会です。和紙をベースにした奥田さんの作品たちが、静かに、そして力強く問いかけてくる …

11月25日(月)は休館いたします

11月23日(勤労感謝の日)の祝日振替で11月25日(月)は休館いたします。ご来館予定のお客様はどうぞご注意ください。 諏訪家屋敷の紅葉がようやく色づいてきました。

11月11日(月)について

11月11日(月)午前は玉津小学校さんの芸術体験授業が行われるため、館内が一時的に混雑いたします。ゆったりとした見学をご希望の方は午後からのご来館をお勧めいたします。 また、現在主屋前では11月11日迄限定で小菊盆栽の展 …

10月22日(火)は開館、翌23日(水)は休館します

令和元年10月22日(火)は即位礼正殿の儀により祝日扱いとなりましたので、開館いたします。かわりに翌日23日(水)は休館となりますので、ご来館予定のお客様はどうぞご注意くださいますようお願いいたします。

本日の開館に関して

本日10月13日(日)は通常通り開館しておりますが、一部湿気のため雨戸が開かない部分があります。ご来館のお客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞご理解をお願いいたします。

台風接近に伴う臨時休館に関して

平素は大庄屋諏訪家屋敷の管理運営に、ご理解・ご協力頂き誠にありがとうございます。 さて、現在接近中の台風19号に関しまして、明日(12日)に近畿地方へ再接近と予想されていることから、明日(12日土曜日)の、営業を中止させ …

台風の接近にともなって

週末三連休、諏訪家屋敷は通常通り開館の予定をしておりますが、台風の影響で公共交通機関が運行を取りやめた場合等お客様の安全を考慮して閉館の措置をとる場合があります。また台風通過後も屋敷の損傷のため閉館することもあります。い …

1 2 3 4 »

諏訪家開館日カレンダー

PAGETOP
Copyright © 大庄屋諏訪家屋敷 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP